CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
久しぶりに!
 のちほど!
| - | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ひな祭りとキッズ時計
今日は久しぶりに伊丹のダイアモンドシティへ
パパのパソコン用メガネを見に&ベビドで取り置き商品を取りに

すると・・・・そこでベビドのキッズ時計の撮影をしてて
飛び入り参加も出来るらしく、撮影してもらいました〜(*^。^*)
DSC_1436.jpg

ちなみにこの服を取り置きしてたの。ららぽに在庫がなくってさ
AKB風でしょ?!

4月からのキッズ時計。6時14分の時を刻みます
DSC_1447.jpg

そして、夜はひな祭り〜
行事はたいてチラシ寿司の我が家(笑)そして、唐揚げ
DSC_1455.jpg

お雛様とも記念撮影〜☆
DSC_1449.jpg

友は・・・・何を言っても変顔。もういいっす。
DSC_1452.jpg
| 心友(5歳、3歳) | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
手芸
プリキュアが新しくなり・・・・また新しいキャラクターが増えるのよねぇ〜(苦笑)

作るなら早いほうが良い!ってことで・・・・

何だっけ?このキャラ。ランス?ラケル?
DSC_1432.jpg

先日、手芸の師匠(笑)にならったチェーンステッチ
DSC_1433.jpg

ほか・・・・4月にフランスへ引っ越してしまうけんちゃんへの
メッセージカードのカバーをママといろちゃんママで引受

作成〜☆
DSC_1423.jpg

けんちゃんの手形をGETして
DSC_1424.jpg

こんな感じに仕上がりました(*^。^*)
DSC_1422.jpg

あぁ〜、友の幼稚園グッズ作らないとぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
| その他 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
塗り絵
今日、友が塗ったぬりえ(*^。^*)

上手に塗れるようになったね〜☆
DSC_1420.jpg
| 友の作品 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
USJ

今日は幼稚園の創立記念日でお休み

みんなでUSJへ行ってきました〜
春休み前だし、たぶん1年で1番空いてる時期じゃないかなー
DSC_1402.jpg

ほとんど並ぶこともなくアトラクションもクリアでいい感じ

そうそう、スヌーピーのアトラクション乗るとき・・・・・
身長92センチ以上122センチ未満の子は保護者同伴で乗れるんだけど

心は何と・・・・靴底の厚さも入れてだけど、122センチをクリアしちゃった
みたいで(笑)
初めて1人で乗りましたママは2回乗らずに済んだよ
すごい成長(*^。^*)
(まっ・・・そのせいで、他の一緒に行ってたお友達も1人で乗るーって
ごねた子もいたけど・・・・ごめんよ。。うちの子でかくて 苦笑)
DSC_1407.jpg

心がずっと行きたがってたキティちゃんハウスにも入ったよー
DSC_1409.jpg

ここに顔出すの・・・友の身長じゃ無理なんだけど・・・
心が後ろから抱っこしてくれてます
DSC_1411.jpg

キティちゃん、友の服が上から下までキティちゃんだったから
喜んでくれたよー
DSC_1414.jpg

| 心友(5歳、3歳) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夜更かし
次の日が休みだと・・・・・寝かし付けが億劫になってしまって・・・

ついつい放置(苦笑)

いつまで起きてるんだろう・・って思ったら・・・・
振り向いたら友が・・・・
DSC_1387.jpg

カメさん????
DSC_1388.jpg
寝てるぅー。よくこんな格好で寝れるもんだ
クレーンゲームのように持ちあげてみたら、タラーンって
よだれが垂れた(;一_一)

心は・・・・元気だねぇー。
夜更かしはママの得意技。こんなところはママ似かしら
DSC_1389.jpg

おもろ顔しなくていいから寝ておくれ
DSC_1391.jpg

| 心友(5歳、3歳) | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
双子ちゃん?!
先日・・・西松屋のセールで・・・・友の大好きな杏ちゃんが持ってる
同じスカートを発見

杏ちゃんはリサイクルショップで買ったらしく、どこで売ってるかは
知らなかったから嬉しくなっちゃって(笑)

購入

杏ちゃんは友が持ってたロンTをしまむらでGETし(笑)
タイツもお揃いを持っていたので・・・・・

杏ちゃんママと打ち合わせして・・・・・

ジャーン
DSC_1373.jpg
双子ちゃーーん
そうだ、靴もお揃いだった(笑)

可愛い2人(^v^)
| YU | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
節分
今日は節分です(^^)

我が家でも豆まきしましたよー

ママがご飯準備中に、パパ鬼と心&友で豆まき〜

恵方巻きといわし


そして、今年の恵方は・・・南南東
1本まるごと、しゃべらずに食べきる


子供たちは細巻き〜。中身はきゅうりとウインナー

心は食べきることに成功(^^)

友は・・・・・失敗。


そして、ママは・・・・・失敗。

苦しいよ・・・そして、途中で醤油足したいよね(笑)

さぁ、今年も我が家にたくさんの福がきますようにーーー

| 心友(5歳、3歳) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1人遊び
静かだなーと思ったら・・・・・

和室のすみのテーブルで1人ごっこ遊び(^v^)
DSC_1300.jpg

指人形たちを種類別に並べて遊んでました
 DSC_1302.jpg
可愛いー(*^。^*)



| YU | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
NMB48デビュー
今日、心は大阪難波!NMB48のライブを見にパパと出掛けて行きました
前々からAKBを見たいって言っていたんだけど・・・・

それは東京だし遠いからなー。NMBなら・・・ってパパが言ってて
ネットでライブのチケット抽選に申し込んでたらしい。
それが今回当選して、行くことに〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当は未就学児は入れないらしいんだけど、パパが担当の人と交渉して
何とかOKをもらえたみたい
パパも会社を早退して(笑)夕方のライブにそなえ出発しました。

友は・・・・行くってごねるかと思ったけど、そうでもなく
午後から心のクラスの友達がうちに遊びにくることにもなってたからね。
(って・・・心は出掛けちゃったんだけど、友と遊んでもらったよ 笑)

夜ご飯は友リクエストのハヤシライス。(レトルト 笑)
DSC_1275.jpg

友達と遊んで、ハヤシライス食べてご機嫌だったのに・・・・・・・
突然・・・・・

ねぇねーーーーー(:_;)と暴れる(笑)
迎えにいくー。会いたいー。って。。。。。。。
DSC_1276.jpg

その姿をパシャパシャ撮ってたら・・・気付いて変顔
DSC_1277.jpg

可愛い顔は?のリクエストでこれ
DSC_1278.jpg

心が帰ってきたのは21時過ぎ。22時近かったかな。
超ご機嫌
AKBグッズも売ってるみたいで、パパに買ってもらってきたよ
DSC_1279.jpg

友にはもちろん?マリコのハンカチのお土産
DSC_1280.jpg

そして、変顔姉妹・・・。
DSC_1282.jpg

それにしても、心が帰ってきたときの友・・・・・・玄関に走って行って

「ねぇねーーーーこったんーーーーーー
って、抱きつく抱きつく(笑)

心はママにNMBの報告をしたくって、友を無視しまくり(苦笑)

「抱っこしたってよ(;一_一)」ってね。
| 心友(5歳、3歳) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/178PAGES | >>